宮根誠司が豊田真由子議員を激励「ダメなやつでもがんばるんです」
スポンサードリンク
17日放送の「Mr. サンデー」(フジテレビ系)で、宮根誠司が豊田真由子衆議院議員に「ダメなやつでも、がんばるんです」と激励した。
番組では、宮根が15日、豊田氏に2時間インタビューしたVTRが放送された。豊田氏は「週刊新潮」6月29日号で元秘書への「絶叫暴行」が報じられ、その後に自由民主党を離党することに。現在は、体調不良で入院しており、この日の出演が騒動後のテレビ初登場となった。黒のスーツで現れた豊田氏は、特徴的だった眉の角度や髪型も変わり、宮根も「随分、印象変わりましたね」と声をかけていた。
騒動について、豊田氏は涙を浮かべて謝罪した。最後に宮根は、そんな豊田氏に向かって、「やってはいけない、言ってはいけない、ということはあった」と指摘しつつ、「ダメなやつでも、がんばるんです…ね? ダメなやつでも、がんばりましょうよ。失敗しても」「取り返しのつかない人生は、僕はないと思ってますから」と励ました。
さらに宮根は、豊田氏のことを「ダメなやつ」「アホなやつ」「脇の甘いやつ」と何度も落としつつ、「ダメなやつからスタートしましょうよ」「僕なんて54(歳)。まだダメなやつなんですよ」「みんな、がんばれるんですって」「逃げたらあきません」と再起を促した。
宮根の話を受けて、豊田氏は「過去はやり直しがきかないですけども、未来に向かって、もう本当に全部反省して、もう一回生きていかなきゃいけない」と涙をこらえながら、決意を口にしていた。
参考元:livedoorニュース
参照URL:http://news.livedoor.com/article/detail/13628131/
スポンサードリンク
「ニュース」カテゴリーの関連記事